よくある質問:東京 六本木のキックボクシング・ボクシング・総合格闘技ジム【ヨハンボス・スポーツスクール(ボスジムジャパン)】

よくある質問

格闘技の経験が全くなくても、大丈夫ですか?

ガールズキックボクシングレッスン風景

初心者が一人で、もしくはアマチュア同士で格闘技のトレーニングを行うのは大変危険ですが、きちんとした指導の下に行えば、他のスポーツと同じように安全に楽しめます。
ヨハンボス・スポーツ スクールのレッスンは全てクラス式で、プロのコーチが安全に楽しくトレーニングを行えるよう指導しますので、安心です。
また、最先端の「耐ショックマットレス」を敷き詰めた特製フロアで、運動による膝、腰への衝撃を和らげる工夫もしています。

体を傷めたり、怪我をしたりしませんか?

ヨハンボス スポーツ スクールの看板の前に立つTsuyoshiとHiroshi

サンドバッグやミットを叩いて身体を傷めてしまう方の原因は、打ち方が間違っていることが大半です。
ヨハンボス スポーツ スクールでは、一流のプロから正しい体の使い方を学べ、それぞれの方に合った指導をしますので、身体を傷めることなく、美しく引き締まったボディメイクが可能です。
レッスンはクラス式でプロのコーチの指導で安全にトレーニングを行え、床も「耐ショックマットレス」を敷き詰めた特製フロアのため、安心してトレーニングしていただけます。
コーチについて詳しくは、コーチ紹介をぜひご覧ください

どんな年齢層の方が多いですか?

会員のみなさんとコーチ

20代-40代を中心に、幅広い年齢層の方が格闘技や、エクササイズを楽しんでいます。
30代、40代になって格闘技やボクササイズ初挑戦と言う方も沢山いますので、初心者でも気軽にトライしてみて下さい。
無理なく、それぞれに合ったペースでトレーニングしていただけるよう、コーチが丁寧にアドバイスします!

女性も無理なくできる内容でしょうか?

ボクササイズレッスン風景

女性にも格闘技を楽しんでいただけるよう、ガールズキックボクシングのクラスがありますので、ぜひトライしてみてください。
また、「いきなり格闘技は・・・」と言う方は、ボクササイズで格闘技の動きや、ジムの雰囲気に慣れていただくのも、良いと思います。
女性必見!ガールズキックボクシングについて担当コーチのHiroshiが解説しています。
楽しくシェイプアップ!女性のためのキックボクシング

どんな設備がありますか?

サンドバッグ度耐ショックマットレスを備えたジム内観

最先端の「耐ショックマットレス」を敷き詰めた安全で衛生的な特性フロア
フィジカルトレーニングは、高鉄棒、雲梯(うんてい)、つり輪、綱登り、ダンベル、バーベル、ディップ台、背筋台など、俊敏で強い肉体を造る為の器具があります。

男女別セキュリティー万全のロッカールーム80台、シャワー7台完備。
アメニティーグッズやドライヤーもご用意
しています。
ご自身でグローブやプロテクターをお持ちの方で、ご希望の方には、ジムでお預かりするシステムもありますので、大きな荷物を持って通勤や通学をしなくて済みます

女性シャワールームとパウダーコーナー男性ロッカールーム

場所はどこですか?

東京ミッドタウン周辺

赤坂・乃木坂エリアの、とても便利な場所にあります。

  • 地下鉄千代田線 乃木坂駅から徒歩1分
  • 日比谷線・大江戸線六本木駅から徒歩4分
  • 銀座線・半蔵門線青山一丁目駅から徒歩5分
    です。

詳しくは、アクセス地図をご覧下さい。

他にも格闘技ジムやスポーツジムがあるので迷っています。

ヘッドコーチのHiroshiとボス ジム ジャパン代表Tsuyoshi

日本全国に沢山の格闘技ジムやスポーツジムがありますが、ヨハンボス・スポーツ スクール(ボス ジム)の最大の特徴は、ヨハン・ボスから免許皆伝を言い渡された一流プロファイターの直接指導を受けられることです。
今や、誰でも格闘技のジムを開くことは可能で、お金をかければ、設備や立地も簡単に一流に出来ますが、一流のコーチを招くのは、容易なことではありません
と言うもの、一流のコーチが大変少なく、また居たとしても、なかなかアマチュアが指導を受けられる機会は少ないのが現状です。
でも、ヨハンボス・スポーツ スクールなら、どんな方でも一流の指導を受けることが出来、本物の格闘技の楽しさを体感することが出来ます

良いコーチに指導を受けるのが大切なのはナゼ?
答えを見る▼

みなさんは格闘技を見るとき、「この選手を育てたコーチは誰だろう」と考えたことはあるでしょうか。
強い格闘家の条件として、もちろん本人の努力や才能も大事ですが、いくら才能に恵まれた選手でも優れたコーチに出会わなければ、その能力を開花させることは不可能なのです。
こんな話をすると、「自分はプロ選手みたいに才能無いから・・・」と思う方もいらっしゃるでしょうが、実はどんな方にも、未発掘の色々な才能が備わっているのです。
そして優秀なコーチとは、1人1人の才能や弱点:すなわち 『個性』 を見極め、適切な指導を行う事で、選手を最高のレベルまで引き上げる事ができるのです。
逆に、そうでないコーチの指導を受けるために時間とお金を使うとしたら・・・もったいないですね。

体験レッスンは受けられますか?

パンチングミットを打つ女性

お好きなレッスンを、無料で体験していただけます。
体験レッスンの方には、全てをご説明しながらレッスンを受けていただきますので、安心してお越し下さい。

体験レッスン予約はこちら

ダイエットに効果的ですか?

ボクシンググローブを着けてポーズをとる女性

格闘技を始め、ハリウッド女優も行っている格闘技をベースにしたマーシャルアーツエクササイズなど、ヨハンボス・スポーツ スクールのプログラムは、どれを取ってもダイエットに効果的なものばかりです。
ただ、どんな優れたエクササイズも、続けなければ効果がありませんので、楽しく長続きさせられる環境が必要です。
その点、ヨハンボス・スポーツ スクールなら、「通うのが楽しくなる」楽しい環境が整っていますので、自信を持ってオススメできます。
ジムで体を動かすことは、もちろんシェイプアップにつながりますが、ヨハンボス・スポーツ スクールでは、ご希望の方にトレーニングメニューの作成、栄養指導などを行い、スポーツカウンセリングを取り入れて、どなたでも無理なく楽しいシェイプアップ・ボディメイクができるようにしています。

「キックボクシングとダイエット」もぜひご覧下さい

護身術には役立ちますか?

腕を伸ばして手のひらを握る女性

相手と密着する前にキックで対処できるキックボクシングは護身術にも役立ちます。
中でもボスジムのキックボクシングは、オランダの特殊警備担当旅団(Brigade Speciale Beveiligingsopdrachten : BSB)の教官経験もあるヨハン・ボス直伝。
そのすごさは特集ページ「最強の護身術・ボスジムのキックボクシング」でご覧ください!

会費やシステムはどうなっていますか?

書類とファイル

自由にクラスを受講できる定額制と、チケット制の2種類があります。
定額制なら、全19クラスが定額で受け放題です。

詳しくは「ご利用料金」をご覧ください

キャンペーン

無料体験・見学にお越し下さい!
お申し込みは、お電話かフォーム
03-5771-1299
( ※TEL 16:00以降受付 )

無料体験・見学予約する